スタッフブログ

paypay使ってますか?

paypay使ってますか?

皆さま、paypayは使っていますか?

今も100億円キャンペーンが続いていますが、利用者にはすごく良いキャンペーンですよね。

このpaypayですが、事業者側にもお得なキャンペーン?が実施されています。

通常、クレジットカード決済や電子マネー決済を導入すると手数料が3~5%程度かかります。この手数料が負担となり、クレジットカード決済を導入できないお店がありますが、paypayはこの手数料が無料となっています。

また、口座への送金も最短翌日というスピードで入金手数料も無料です。

つまり、ほぼ現金決済と同じ感覚で利用できてしまうのです。

ただし、上記のように入金手数料が0円なのはジャパンネット銀行以外は2019年9月30日までとなっており、決済手数料については2021年9月30日まで無料となっています。

これ以降は決済手数料・入金手数料とも有料となりますので、ご注意ください。

こうした理由からか、私が通っている歯医者さんでもいつのまにかpaypayが導入されていました。

確定申告期に個人のお店のかたとお話するなかで、何度かpaypayの話題がでました。

今までは現金決済だけだったけど、これからキャッシュレス決済も導入していこうかな・・・

こうしたご相談があった際にはpaypayのお話をしています。

2019年10月1日より消費税が増税となる予定ですが、その際にキャッシュレス決済を行った場合にポイント還元という国の政策も発表されています。

paypay以外にもキャッシュレス決済のサービスは他にもあるので、御社にあったサービスをお選びください。

paypay スマホ決済を導入検討されている店舗様へ

中川俊宏

~事業計画や税金のご相談なら三重県鈴鹿市の南部博税理士事務所まで~

PAGE TOP